Blog

毛量と手触り 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2018.9.27
小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです

 

髪が多い方は、とにかく量を減らし軽くしたいと思います。

「触った感じが重いので、もっと梳いてください」と言ったことはありませんか?

指を通した時に、満足のいく軽さまで髪を減らす事は簡単です。梳きばさみで切れば切るほど髪は量が減り軽くなります。

 

問題はその後です。カットしてから数日間はよかったけど、バサバサしてきたり絡まったり毛先がまとまらなかったりなど経験された方は多いと思います。1か月すると毛先が膨らみ、髪が多くなったと感じてまた梳く、この流れを繰り返します。

髪は常に伸びているので確かに量が増えますが、実際に増えているのは根元だけです。毛先の量は増えないので、毎回梳きばさみで満足いくまで梳くとペラペラの毛先になってしまいます。

 

髪は軽すぎると傷みやすくなります。特に毛先は繰り返しのカラー、パーマなどでデリケートになっています。傷むことによりゴワゴワしてきて、毛先一本一本が乾燥し広がって見えます。鏡で見ると多くなってるように見えるのはこのせいです。。

 

大切なことは必要以上に梳かない事です。

そして

・毎日ヘアケアをする

・傷んだ毛先のみカットする

・髪を必要以上に傷ませない

・ブロー、スタイリングをする

が大切です。

もちろん量を減らすカットも大切ですが、人によってはそれ以外の事を重視するだけで多く感じるお悩みは解消されます。

 

当店には傷んだ髪や広がる原因の髪をカットする「クリニックカット®」、ダメージレスを考えた「電子トリートメント」、髪をいたわって染める「和漢彩染」などヘアケアのメニューが充実しております。

髪が健康になると様々な悩みが解消されます。

たくさん髪を梳いてしまう前に、髪の健康を考えてみましょう。

 



 

ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】

美容室calmaLuce

Tel   0285-32-6829

323-0029

栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F

下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!