Blog

白髪の対処 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2018.9.29
小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです

 

年齢性別問わず白髪って気になりますよね。

私も25歳くらいから気になりだしました。

妻に関しては突然白髪が増え、困惑しています。



お客様からのご質問で

『白髪は抜いたほうがいいの?染めた方がいいの?』

というものをいただきました。

 

簡単に言えば抜くのは絶対にダメです。

抜いてしまう方が多いようですが頭皮や髪の事を考えると止めた方が良いかと思います。

 

理由としては髪を抜くことによって、頭皮に炎症が起きてしまうことがあるからです。

抜いた毛穴から雑菌が入り毛嚢炎なんかになるケースも多いようです。

 

また、白髪はいつも大体同じところに生えてきます。

抜き続けるとその部分だけ薄くなってしまいますよ。

薄毛も炎症も、白髪よりも気になる結果になりますので十分気を付けてくださいね。

 

というわけで、白髪の本数があまりない場合は根元から切ってください。

普通のハサミだと切りにくいかと思うので、眉毛きり用の小さいハサミがおすすめです。

根元から切ってあげればしばらくは気にならなくなりますよ。



本数が増えてきて、もう切るのがしんどくなってきたときが染める合図です。

白髪染めに関しては男女問わずたくさんのお客様がいらっしゃいます。

自然な色合いでなじむように白髪を染めることも、色味を楽しむカラーもできますのでぜひご相談ください。

白髪染めの注意点としては明るめのカラーですと白髪が薄染まりになりますのでご注意ください。

 

当店では通常カラーに『オーガニックカラー』を使用しています。

シリコンや防腐剤などは不使用で、髪や頭皮に優しくできています。

しっかり染まりますのでご安心ください。



 

更に髪に優しい『和漢彩染』というものもあります。

こちらは和漢植物エキスを配合していて頭皮にもさらに優しいものとなっています。

(※ジアミンは少量含まれております。)

仕上がりはさらっとした艶髪です。

髪にハリコシを出してくれますので、当店一押しメニューとなっております。

ぜひお試しくださいませ。



白髪の処理や、カラーも頭皮や髪に刺激を与えないことが重要です。

ぜひこれらの方法をお試しくださいませ。

 

ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】

美容室calmaLuce

Tel   0285-32-6829

323-0029

栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F

下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!