Blog

フレンチカットで自由なスタイル 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2018.10.8
小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです

 

カルマルーチェでは限られた美容室でしかできない特殊カットがいくつかございます。

今回は『フレンチカットグラン』についてご説明いたします。

 

フレンチカットグランとは、髪が多い方の毛量を専用のハサミとカット技法で減らしていく特殊カットです。

髪が多い方が梳きばさみで何度も梳くと、毛先は薄くなりすぎて、根元に関しては重いままできれいなシルエットを作ることができません。

 

このような状態です。



こうなってしまうと毛先はまとまらず、傷みやすくなります。

そうならないように、フレンチカットは根元から毛量を減らします。ただ、一般的な梳きばさみでは不可能な技術なので、専用のハサミを使用します。

中間からいきなり量を減らすのではなく、根元から少しずつグラデーションのように量を減らしていきます。

そうすることにより、なめらかな手触りと指通りを作り出せます。クセも落ち着くのでまとまりも格段に良くなります。



3カ国で特許を取得しているので、間違いのない技術です。

フレンチカットグランHP

 

さて、そんなフレンチカットですが「私は必要ですか?」とのご質問をいただきます。

触った感じで多く感じる、乾くのにかなりの時間がかかる、しばった時の毛束が綱のように太くなる方にはおすすめです。

最近流行っている「切りっぱなし」系のスタイルにもおすすめです。

髪が多い方の場合、切りっぱなしにすると外ハネや波ウェーブが非常に作りにくく、シルエットも理想通りにならない場合が多いです。毛先の厚みを残しつつ毛量を減らすことができるのがフレンチカットの良い所です。

 

いままで毛量のせいで挑戦できなかったスタイルも実現可能になる場合もあります。

毛量が気になる方には大変おすすめですのでぜひお試しくださいませ。

 

ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】

美容室calmaLuce

Tel   0285-32-6829

323-0029 栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F

下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!