Blog

お金のかからないヘアケア 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2019.8.9
小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです。

おかげさまで今週もたくさんのお客様にご予約いただき満席となっております。13日火曜日から15日木曜日までお休みをいただき、その後は16日金曜日より営業を開始いたします。すでに多くのお客様にご予約いただいておりますので、お盆休み中ご希望の方はお早めにご連絡ください。


さて、カルマルーチェでは、ご来店のお客様全員に美髪であってほしいと考えております。
ご自宅で出来る簡単なヘアケア、それは乾かし方です。
特別なものは使わないので、どなたでもすぐに始められるものです。
美髪であってほしいという思いのため、何度でもこの乾かし方はブログにしていきます。
まず絶対条件としては、根元→中間→毛先の順番で乾かしていきます。
根元が一番乾きにくいのでこんな感じで乾かしてください。



手で梳かしながら乾かすイメージです。
根元が乾いてきたら、中間部~毛先です。
毛先は大変乾きやすいので最低限で大丈夫ですよ。
ドライヤーと髪が直角にならないよう、毛流れに沿ってあててください。



強風でドライヤーをあてると髪があっちこっちに行ってしまうので絡みや広がりの原因になるので注意です。



慣れてきたら強風でも大丈夫ですが、慣れないうちは弱風で頑張ってみましょう。
正直、風量がものすごく強いドライヤーは美髪を目指す方には必要ないかと思います。
こうなりますからね…



ある程度乾いてきたら最後の仕上げです!
『冷風って何のためにあるの?』
このためです!
冷たい風を当ててあげることで髪を引き締める効果があります。
これで完成です。



適当に乾かしても、この乾かし方をしても時間はそんなに変わらないのでぜひやってみてくださいね。

左右で異なった乾かし方をしました。
同じケアをしても仕上がりは乾かし方によってこんなに違うんですよ。

ちなみにこちらのスタイルも



こちらのスタイルも


ブローなしでもこんなにまとまります。
ぜひこの乾かし方をマスターして、髪をケアしてみてくださいね。



ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】
美容室calmaLuce
Tel   0285-32-6829
323-0029
栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F
下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!