Blog

こまめな白髪染めも 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2019.9.22

小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです

 

 

 

白髪染めのお客様の共通のお悩みは「すぐに伸びてしまうこと」

 

2週間もすると根元がキラキラしてきます。3週間もするとはっきりと白髪が顔を出します。

 

4週間は我慢できない方も多いです。当店のお客様は我慢に我慢を重ね、月に1度染めにいらっしゃる方が多いです。

 

中には3週間で染める方もいらっしゃいます。

 

 

 

本日のお客様です。

 

和漢彩染の白髪染めで前回からちょうど3週間です。敏感肌のお客様で、普通のカラーでは痒くなってしまい今まで我慢されて染めていたそうです。

 

和漢彩染に変えてから約5か月。染めた後のかゆみは一切ないそうです。

 

いつも明るさを出す薬剤と白髪を染める染料をミックスしていましたが、今回は少しトーンダウンなので明るくする薬剤は使いませんでした。

 

この明るくする薬剤が、ダメージやしみたり痒くなる原因になる事が多いです。まめなカラーリングは髪や頭皮の負担となるので、今回は染料のパウダーをお湯で溶いたもののみを塗布していきます。

 

before

 

 

after

 

 

白髪にしっかり色が入り、根元の黒い部分は5ミリ程度ありましたが綺麗になじみました。

 

健康でハリのある髪を維持するためには、なるべく低刺激に染めるのが一番です。

 

 

 

こまめにカラーリングされる方はこのような染め方もおすすめです。

 

優しく髪と頭皮の健康を守りましょう。

 

 

 

 

 

ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】

 

美容室calmaLuce

 

Tel   0285-32-6829

 

323-0029

 

栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F

 

下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!