Blog

ヘアブリーチについて 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2019.11.21
小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです

 

ときどきブリーチをご要望のお客様から当店にもお問い合わせを いただくことがございます。

最近は特にグレージュやビビッドなカラーが流行しておりますのでテレビ、雑誌などでも目にする機会が多いと思います。

 

お問い合わせをいただいたお客様には大変申し訳ございませんが、当店ではブリーチ、ヘアマニュキュアはお取り扱いがございません。

理由といたしましては酷く髪が傷んでしまうからです。

 

カルマルーチェでは、髪に優しくをモットーにし誤魔化さない美髪をお客様にご体感いただくためのお手伝いをさせていただいております。

本物の美髪は魅力的な女性のさらなる武器になります。

確かに柔らかく透明感のあるカラーや、ワンポイントのビビッドなカラーも素敵ですがデメリットもあります。

 

今回はブリーチのデメリットについてお話させていただきます。

まずブリーチとは髪のメラニン色素を破壊し明るくする技術です。

一度ブリーチをしてしまうと髪の表面だけでなく内部構造まで破壊されてしまいます。簡単に言うとものすごく傷みます。その後パーマや縮毛矯正などはかけることができません。

もしブリーチ毛にパーマや縮毛矯正を施術してしまうといわゆるビビリ毛や断毛などの最悪の事態を引き起こす可能性が非常に高いです。

 

また、髪質にもよりますが髪の細い方やダメージの受けやすい方は1回のブリーチで断毛します。

毎日しっかりとヘアケアを続けている妻にポイントブリーチを入れてみました。

ブリーチして1か月はきれいな状態をキープできました。しかしその後、毛先5㎝、場所によっては10㎝ほど断毛しています。

もし、全体をブリーチしていたらと思うと恐ろしいですね。

 

一度傷んでしまった髪はどんなことをしても治りません。

高価なトリートメントをしても一時的に手触りを改善できるだけでダメージが補修されたり治ったりはしません。

もちろん電子トリートメントをしながらでも

 

流行の髪色は試したくなるものです。今はドラッグストアなどでも気軽に購入できるので、美容室に足を運ばなくてもセルフブリーチができる時代です。

ですが、以上のような危険性をはらんでいることも知っておくと後悔しないかもしれませんね。

 

当店ではお客様の髪を不用意に傷ませることはできません。5年後、10年後の髪を考えております。

 

流行のブリーチはできませんが、素材を生かした美しい髪のケアはお任せください。



 

ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】

美容室calmaLuce

Tel   0285-32-6829

323-0029 栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F

下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!