Blog

絡まったら 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2020.1.20
小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです

 

よくお客様からいただくご相談で「シャンプー後、髪が絡んで梳かせない。時間がかかってイライラする」というものがあります。乾いているときは問題なくても、濡れると絡まり梳かせない髪の方は非常に多いです。

・ハイダメージ

・髪が細く柔らかい

・クセがある

などの方は絡まりやすいです。

お風呂上りなかなか梳けず、何分もかかってしまう方も多いようです。無理に梳かすと、ちぎれたり抜けたり痛い思いもしてしまいます。せっかくお風呂でリラックスしたのに、イライラしますね。

ロングの方は乾かすだけでも時間がかかるので、梳かす時間は短縮したい所です。

髪の健康を考えると、ブラシやくしで無理に梳かすのは傷みやすくなるので良くありません。できるだけ優しくスムーズに梳かし、すぐに乾かすのが一番です。

 

くしやブラシなど髪を梳かす道具はたくさんの種類があります。美容室でもカット用、パーマ用、ブロー用など様々です。

それぞれに役割があり、用途に合わせて形状も異なります。

 

もちろん髪が絡まってしまう方専用のブラシもあります。

それが「タングルティーザー」です。



絡まって普通に梳かせない髪が、驚くほど梳かせます。痛くないし時間もかかりません。

当店のお客様にはおなじみのブラシですね。

濡れて絡まる髪だけでなく、乾いた髪のも使えるので重宝します。

防水タイプですので浴室に持ち込んで使うこともできます。

雑誌などでもたまに掲載されるようですので、気になっている方もいらっしゃると思います。買う前に使ってみたい方はぜひ一度ご相談ください。

 

優しく梳かして、大切な髪を守りましょう。

 

 

1/27日 月曜日は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】

美容室calmaLuce

Tel   0285-32-6829

323-0029 栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F

下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!