Blog

傷ませないために 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2020.3.20
小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです。

今日から3連休がスタートしましたが、ものすごく風が強い1日でしたね。花粉症の方にとっては特に辛い1日だったかと思います。


さて、一般的に美容室でのトリートメントはカラーやパーマの後に行います。その理由はカラーやパーマで傷んだ髪の手触りを良くするためです。トリートメントの後は手触りやツヤが良くなっていると思います。

当店の電子トリートメントは違います。カラーやパーマの薬剤をつける前にトリートメントを行います。ですので、カラーやパーマのダメージを軽減することができます。

わかりやすく例えると、
後につけるタイプのトリートメントは「痛み止め」

電子トリートメントは
「予防接種」

です。


軽度なダメージだと「痛み止め」でなんとかなりますが、ハイダメージでは効果を実感しにくくなります。
2〜3週間持つと言われても数日で効果がなくなってしまうのはそのためです。

そうならないために、電子トリートメントでダメージを軽減させる事を常にお勧めしています。カラー、特に白髪染めは伸びた白髪が気になるので、やめるわけにはいきませんね。

繰り返し行うカラーのダメージを少しでも減らして綺麗な髪を維持するために、髪を傷ませないという考え方が非常に大切です。


もし今現在傷んでしまってお困りの方のために当店では「クリニックカット®︎」があります。

傷んでトリートメントの効果が出なくなってしまった毛先を、特殊な切り方で除去します。


「傷ませない事」と「傷んだら除去」を大切にすると髪は美髪へと近づきます。




ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】
美容室calmaLuce
Tel   0285-32-6829
323-0029
栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F
下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!