Blog

乾かし方講座 小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェ

2020.3.28
小山市にあるカットが人気の美容室カルマルーチェです。

明日は雪の予報が出ていますね。積もるところもあるようですので、ご来店の際は無理なさらないようにお願いいたします。

さて、定期的にアップしている乾かし方講座です。

特別なものは使わないので、どなたでもすぐに始められるものです。
美髪であってほしいという思いのため、何度でもこの乾かし方はブログにしていきます。
まず絶対条件としては、根元→中間→毛先の順番で乾かしていきます。
根元が一番乾きにくいのでこんな感じで乾かしてください。



手で梳かしながら乾かすイメージです。
根元が乾いてきたら、中間部~毛先です。
毛先は大変乾きやすいので最低限で大丈夫ですよ。
ドライヤーと髪が直角にならないよう、毛流れに沿ってあててください。



強風でドライヤーをあてると髪があっちこっちに行ってしまうので絡みや広がりの原因になるので注意です。



慣れてきたら強風でも大丈夫ですが、慣れないうちは弱風で頑張ってみましょう。
正直、風量がものすごく強いドライヤーは美髪を目指す方には必要ないかと思います。
こうなりますからね…



ある程度乾いてきたら最後の仕上げです!
『冷風って何のためにあるの?』
このためです!
冷たい風を当ててあげることで髪を引き締める効果があります。
これで完成です。



適当に乾かしても、この乾かし方をしても時間はそんなに変わらないのでぜひやってみてくださいね。

左右で異なった乾かし方をしました。
同じケアをしても仕上がりは乾かし方によってこんなに違うんですよ。

ちなみにこちらのスタイルも



こちらのスタイルも


ブローなしでもこんなにまとまります。
ぜひこの乾かし方をマスターして、髪をケアしてみてくださいね。





ウイルス対策について
当店はマンツーマンの接客となっておりますので長い時間お客様にご滞在いただくことになります。お客様お一人お一人に安心した空間をご提供できますよう申し訳ありませんが施術中はマスクを着用させていただいております。
また、私自身は毎日3回の検温をしております。万が一発熱や咳の症状がある場合は臨時休業とさせていただきますので、ご了承下さいますようお願いいたします。
お客様におきましては、ご来店当日に体調不良や発熱等がございましたら、お日にちの変更やキャンセルを承っておりますのでご遠慮なくお電話ください。
先日より店内にエタノールをご用意いたしました。ご来店の際はご遠慮なくお使いくださいませ。

ヘアケアサロン【美容院calma Luceにご来店ください】
美容室calmaLuce
Tel   0285-32-6829
323-0029
栃木県小山市城北3-6-15 わかばハイツ1F
下野市、栃木市、結城市、筑西市からもたくさんのお客様にお越しいただいております!

 

CALENDER

<

>

RECENT POSTS

CATEGORY